SSブログ

古舘伊知郎と女子アナが報道ステーションを降板!! 上からの圧力か!? [芸能]

koko2.jpg
http://www.asahi.com/articles/ASHDS3DJ6HDSUCLV005.htmlより引用。
テレビ朝日系の報道番組の「報道ステーション」で有名な古畑伊知郎さんが12年続いた報道ステーションを なんと、31日をもって後任しました!!
理由は、決して上からの圧力ではなく、 報道番組特有の表現や言い回しに耐えられなくなり窮屈に思えてきたからだと本人はいっています。 また自分なりの言葉や表現でテレビを見ている方たちを楽しませたいからだと言っています。

いや~とてもかっこいいですね♪

12年も続けてき番組を降板してまで自分の道を進んで行く姿は圧巻です!!!

そして何よりも自分のことより「視聴者を楽しませたい!!」

と視聴者のことをまず第一に考えること!!尊敬します!!

そして番組の最後に「浪花節だよ人生は」の一節の「人の情けにつかまりながら、折れた情けの枝で死ぬ」

「死んでまた再生します。ありがとうございました。」と言って報道ステーションの最後をむかえたそうです。

自分にはよくわかりませんが博識な方なんですね。

このような素晴らしいかたが報道番組を卒業してしまうのはもったいないですね。



そして報道ステーションのオープニングのアニメで赤い糸でいろんなものを表現するのですが、

これもいつも通りの通常版ではなく、特別版の古舘さんの姿で放送されました。

報道ステーションのスタッフも普通の仕様ではなく特別版にするところは、

スタッフのあたたかさを感じますね♪



そして今回、報道ステーションを後任するのは古舘さんだけではなく、 天気予報を担当していた林美沙希アナウンサーとスポーツを担当していた青山愛アナウンサーも 番組を後任しました。

koko3.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2143792454002025201/2143934349066058503より引用。
koko4.jpghttp://matome.naver.jp/odai/2134188161099797601/2143607183910198103より引用。

報道ステーションの慣れしだアナウンサーも後任してしまい一気に番組の雰囲気がかわりそうですね。



そして次期の天気予報のアナウンサーとスポーツのアナウンサーはまだわかりませんが、

11日からは報道ステーションのメーンのキャスターをテレビ朝日の富川悠太アナウンサーが務めるそうです。

報道ステーションのキャスターたちも新しくなり新鮮ですね♪

これからの報道ステーション、キャスターは変わりますががんばってほしいですね^^




スポンサーリンク



タグ:古舘伊知郎
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。